右に寄り気味

たまに左

東京一人旅

こんばんは、約2週間ぶりですね。


ずっと書くことがなくてモチベーションが下がっていましたが、今日のいわしちゃんは違います。



そう、何を隠そう今東京に一人旅をしに来ているのだから!!!!!!!

TOKYO!!!!!!

ネタの宝庫!!!!!!!



こんなにきちんと東京に来たのは中2の修学旅行以来じゃないだろうか、7年ぶりか。

当時は先生の決めるスケジュールに沿ってたから全然ゆっくりできなかったけど、今回は一人!!!!!


自由すぎる!!!!!



自由すぎて昼から博物館行くつもりやったのに二時間ぐらい寝た!!!!



そんな感じで自信の怠惰により早速出鼻を挫かれましたが、初めて一人旅で新幹線に乗ったし、ホテルも駅から近いし快適な旅ですよ!!!



田舎生まれ田舎育ちのため都会を敵対視しているいわしちゃんは東京駅の写真をきれいにとってあげませんでした!!



f:id:iwa3ma:20160611231556j:plain



f:id:iwa3ma:20160611231605j:plain





今日行った場所の紹介でもするよ!!!!



まずはこちら、妖怪幽霊などなどに興味しかないいわしちゃんからするとたまらないこのスポット!!!

於岩稲荷田宮神社!!!


f:id:iwa3ma:20160611230053j:plain



f:id:iwa3ma:20160611230109j:plain


この神社があることは知ってたけど、今回旅行するにあたってノーマークでした。

東京についてから、ホテルのすぐ近くにあると知って行ってきましたよ!



お皿が一枚足りない...の怪談でお馴染みのお岩さんが祀られている神社で、こじんまりとしているけど落ち着いた雰囲気のとてもきれいな場所でした。


怪談の登場人物が祀られている神社ということで怖いイメージを持つかもしれないけど、お岩さんのモデルの方は真面目な女性らしく、全然怖いこともないそうです。

勉強になったーーーーー!!


あと、神社より後の戦後に出来た同じくお岩さんを売りにしているお寺もありました。

f:id:iwa3ma:20160611230604j:plain



f:id:iwa3ma:20160611230624j:plain



f:id:iwa3ma:20160611230643j:plain


内装を見る限り寺と神社の融合スタイルって感じで見てて楽しかったです。

綺麗さで言えばこっちが好みかなー。

境内を掃除してはった方が気さくで、ちょっと会話してほくほくしてさようならしてきました。




そしてそのあとは池袋マルイに行ってきました!!

なぜなら前のバイト先の店長が池袋に異動になったから!!!!!

いてはるか不安でしたが、ちょうど働いていらっしゃってたくさんお話しできたーーーーー!!!


幸せだーーーー!!!

店長に会ってからはすぐ帰ったよ!!!!!



ホテルに戻ってきてからは近くの中華料理屋でヘヴィな晩ごはんをすましうたた寝をかまし、お風呂にはいって今に至るよ!!



f:id:iwa3ma:20160611231114j:plain


チャーハンだよ!!!




明日は国立科学博物館に行って、それから今回の旅行のメインイベント、THE BACK HORNのツアーファイナル@新木場コーストに行くよ!!

楽しみだーーーーーー(ФωФ)


寝るぞーーーーーーーー

















ぴょ






【今日の一曲コーナーはめんどくさいので飽きました】