右に寄り気味

たまに左

趣味の話

どうもこんばんは全世界の子猫ちゃんたち。いわしです。


最近暑いとブログに書いた矢先、昨日夜窓を開けて寝たら寒くてぶるっちょさむさむでした。
皆さんは風邪に気を付けてください。






はい、今日は趣味の話です。
この春の時期、やはり出会いが多く趣味は何かと聞かれることが多いと思います。

その時は皆さん何とこたえますでしょうか?


・ギター
あぁ、かっこいいですね。楽器ができるのは本当に尊敬します。

・アクセサリー作り
すごい、もしかしてそのピアスも自分で?

・料理
へぇ、得意料理はラザニアだって!なんと生地から!!



とまぁこんな感じで他人の趣味に感動することはよくありますが、自分の趣味はどうかと言われるとなかなか思い浮かびません。




アカペラは趣味というか学内活動やし、絵も落書き程度。

ジョギングも本当にたまにやし、好きなバンドのライブに行くってのも果たして趣味なのか...

ネイルもするけど正直疲れるし、映画もみるけどそこまで詳しくない。




なんと中途半端なのでしょうか。
主観的には趣味と呼べるものではない気がします。

皆様から客観的に見ると趣味と言えるものはありますでしょうか。どうでしょうか。
どれが胸を張って趣味だと言えますでしょうか。


そもそも胸を張って堂々と趣味だと言えなくても好きならば趣味なのでしょうか。
(この文章でなんとなく納得してしまったのでいわしの趣味がない問題は解決しました。)
(ありがとうございます)





はい。趣味がある人生は素敵なものですね。

あったかくなって久々にジョギングをしたのでそんなことを思った1日でした。



自分のペースで好きな音楽を聴きながらいつもは通らない道を走るっていうのは気持ちがリセットされてとてもいいですよ。

ストレス社会に埋もれ胃に穴が開きそうな皆さんはお酒をやめて是非散歩をしてください。





では今日はここらへんで。ありがとうございました。



【今日の一曲】
ジョギング中に疾走感を感じたくて仕方ないあなたへ。

その向こうへ/10-FEET

https://youtu.be/yWyzYlvYqHk