右に寄り気味

たまに左

アイドルとしての自覚

ヤァヤァ皆さんこんばんは、みんなの心の恋人いわしです。


気付いたら一週間更新していませんでしたね。

ファンのみなさんのために5日に1度は更新しなければと思っていましたがそこはドジッ子いわちゃん、見事に一週間放置していました。



そりゃね、私にだってサークルも学業もバイトもお家のことも色々ぁるωだカラ....



ハッ....
こωなωぢゃぃけなぃ..

待ってくれてぃるファンのみωながぃるのに、ァタシはその事ぉ忘れて自分のことで頭がぃっぱぃだったょ...







ゎたしなωて...ァィドル失格だょ....





アイドルとしての自分と、日常の自分の両立に苦しむいわし。
最高に儚くてか弱くて可愛いぞ!!


いいぞ!!!!!





そんなわけでこれからはちゃんとアイドルとしての自覚をもってきちんと更新していこうと思います。
(アイドルじゃないので多分しません)








さて、5月も始まり五月病と呼ばれるだるーい症状があらわれる時期になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。



私は0:30に風呂に入り、1:30から3DSを開き、4:00に布団に入り、10:30に目覚める極めて健康的な日々を過ごしています。
(授業は10:50からです。)


だるーーーい時には散歩がいいですよ。
爽やかな風に暖かな太陽。
そして新緑の瑞々しい木の葉たち。

そんな自然に触れて憂鬱さも吹き飛ばしましょう!!
(この時期は蒸し暑く雨が多いので無理です諦めましょう)





特に何もないのに5日に1度の更新なんて無理に決まっているだろう!!!!!


気候の話は話題に困ったときの最終兵器だろ!!!!





猫かわいい!!!!!!!











終わり!!!!!!!(怒)



【今日の一曲】
ボーカルのふくらはぎの形を堪能したいみなさんへ

Enemies/SHINEDOWN



https://youtu.be/OoHGZFyMCHU

GWの終わり

こんばんは、みなさん、桜や蜉蝣、蛍のように儚く美しいいわしです。


GWも終わりましたね。
私はほとんど寝ていました。

普段もほとんど寝ているのでGWの終わりもほとんど惜しんでいません。
むしろ映画館が空くので嬉しいです。



海外俳優好きをアピールしている私ですが、こんなに映画を見るようになったのは大学に入ってからです。
映画館に行くようになったのも本当に最近です。
(こんなって言うてもそんな見てない)


ことの発端は高校生の時にみたアベンジャーズだなぁ。
5年も変わらず好きなんだなぁ。
と最近しみじみと思います。



GWに映画館にいくとやはり人が多くマナーが悪いのが目立ちますね。
あまり集中できないので
「GWに映画に行こう!!」
みたいな売り出し文句が信じられません。



GWは皆さん寝ましょう。


寝るのはいいぞ、お金がかからないからなぁ!!!!





そんな寝るのが大好きなちゃめっけいわこちゃんも一応ちゃんとGWらしいことをしてきました。



f:id:iwa3ma:20160509221924j:plain

毎年この時期に神戸で行われるチャリティーフェス、カミングコウベに行ってきました。

このフェスも高2の時から行っているのでとても馴染み深いフェスです。


実行委員長の松原さんもとても面白い人で、大好きなフェスです。



今年の春に松原さんがガンだと分かったらしく(私はフェス当日に知りました)、今年のライブはどのアーティストも松原さんへの愛が溢れるアクトで常にうるうるきてました。



毎年恒例の大トリガガガSPは、フェスだけじゃなく普通にライブに行くぐらい好きで、MCも演奏も本当に号泣でした。


本当に大好きなフェスだから松原さんの病も治ってほしいし、これからもずっとカミングコウベを続けてほしいな。



しんみりしてきたところでそろそろさようなら。
よいお年を。



バッハハーイ



【今日の一曲】
GW明けでアブノーマルが足りなくなりがちな皆さんへ

アブノーマルが足りない/アルカラ


https://youtu.be/dFeb2LLMp4A

明日から5月

どうもこんばんは。
平成の長嶋茂雄こといわしです。(野球のことはよく知りません。)




みなさんいかがお過ごしでしょうか?
お花見はされましたでしょうか?
飲みすぎて寝苦しい夜を過ごしたこともあったでしょう。(私はありませんでした。)


しかしそんなウキウキワクワクな春ももう終わりです。

つまり死刑宣告です。


そうですみなさん。
明日からとうとう5月になるのです。
5月はもう春ではありません。(いわし調べ)


春の雰囲気がとても好きなので暑い季節になっていくのがとてもつらいですね。



暑くなればあれですよ。
海にはイケイケギャルとイケイケボーイズが蔓延り、そして死肉を焼けた鉄の上で踊らせる地獄の遊戯が行われるのですよ。



そう。



バッドな

ボーイズエンガールズによって行われる

救済の余地のない苦しみの狂乱


これらの頭文字をとった"BBQ"なる死の宴が。





夏に海でBBQするギャルなんかみんな30代になったら髪も黒くして、素敵な人と出会って幸せな結婚生活を送って親孝行して病気にもかからず寿命で大往生してしまえ!!!!!!!


大往生してしまえ!!!!!!!






BBQだけではなく夏に行われるイベントは大概苦手です。


夏フェスは好きですが、夏フェスでイケイケギャルを見かけると

「あぁ、安息の地だと思っていたここ(おおよそ泉大津あたりのとこです)も私のような下賤な民族がいていい場所ではないのだな。」

とションボリボヨヨンヨンしてしまいます。




こんな感じで私は夏が苦手です。
ギャルだけじゃなくて暑いのも苦手ですからね。

ほどほどの気温でギャルのいない夏が来ない限りいわしには平穏は訪れないでしょう。



はい。

夏フェスとか、肝試しとか、花火とか、蚊取り線香のにおいとか、19時になってもうっすら明るい深い青い空とか、本当に夏って最高ですね!!!!


夏がとっても楽しみだなぁ!!!!!!



良い子のみんなも今年も夏をマン☆キツ!しましょうね!!!
(下ネタだと思ったバッドボーイズは自宅謹慎です。)

それじゃあみなさんダハハハハ~(ФωФ)




こんな感じで夏は毎年勢いで去っていきますね。
大切な時間や物は気付けばもう過去になっています。
そんなときに後悔しないよう、一瞬一瞬この時を精一杯生きていきたいものですね。


かしこ。


【今日の一曲】

イケイケピーポーが苦手で少年少女の夏の日を思い出してセンチメンタルになりたいみなさんへ。



陽炎/フジファブリック

https://youtu.be/xE91j-zDgLQ

趣味の話

どうもこんばんは全世界の子猫ちゃんたち。いわしです。


最近暑いとブログに書いた矢先、昨日夜窓を開けて寝たら寒くてぶるっちょさむさむでした。
皆さんは風邪に気を付けてください。






はい、今日は趣味の話です。
この春の時期、やはり出会いが多く趣味は何かと聞かれることが多いと思います。

その時は皆さん何とこたえますでしょうか?


・ギター
あぁ、かっこいいですね。楽器ができるのは本当に尊敬します。

・アクセサリー作り
すごい、もしかしてそのピアスも自分で?

・料理
へぇ、得意料理はラザニアだって!なんと生地から!!



とまぁこんな感じで他人の趣味に感動することはよくありますが、自分の趣味はどうかと言われるとなかなか思い浮かびません。




アカペラは趣味というか学内活動やし、絵も落書き程度。

ジョギングも本当にたまにやし、好きなバンドのライブに行くってのも果たして趣味なのか...

ネイルもするけど正直疲れるし、映画もみるけどそこまで詳しくない。




なんと中途半端なのでしょうか。
主観的には趣味と呼べるものではない気がします。

皆様から客観的に見ると趣味と言えるものはありますでしょうか。どうでしょうか。
どれが胸を張って趣味だと言えますでしょうか。


そもそも胸を張って堂々と趣味だと言えなくても好きならば趣味なのでしょうか。
(この文章でなんとなく納得してしまったのでいわしの趣味がない問題は解決しました。)
(ありがとうございます)





はい。趣味がある人生は素敵なものですね。

あったかくなって久々にジョギングをしたのでそんなことを思った1日でした。



自分のペースで好きな音楽を聴きながらいつもは通らない道を走るっていうのは気持ちがリセットされてとてもいいですよ。

ストレス社会に埋もれ胃に穴が開きそうな皆さんはお酒をやめて是非散歩をしてください。





では今日はここらへんで。ありがとうございました。



【今日の一曲】
ジョギング中に疾走感を感じたくて仕方ないあなたへ。

その向こうへ/10-FEET

https://youtu.be/yWyzYlvYqHk

最近暑い

どうもこんばんはみんなのアイドルいわしです。



やっと冬が去って過ごしやすい春が来たと思ったら最近そこそこ暑いですね。

桜も2秒ぐらいで咲いて散ったんじゃないでしょうか。
おいおいあくまで体感ですからね。




暖かい季節が来るとバンドTシャツで過ごすことが増える私ですが、黒いシャツばかりなので太陽の光をこれでもかと浴びています。

さながらボクらの太陽のパイルドライバーのようです。(ボクらの太陽はとてもいいゲームです。)
私が吸血鬼ならきっと死んでいるでし
ょう。



自分が人に生まれたことで今この命があることに感謝しながら今日は成人式の後撮りをやっとこさ終わらせました。

今日は暑かったので、振袖を着終わったあと、本当に死ぬんじゃないかと思いました。(これは誇張表現です。)


本当に暑くてしんどかったけど、成人式当日にちゃんと写真とれなかったし、今日は母とも祖母とも写真をとることができたからよかったなと思いました。

母には本当に感謝しています。
祖母も本当に大好きです。


いわしちゃんが親おもいないい子だと分かったところでそろそろさよならしたいと思います。

これ以上私がいい子だと分かるとみんな私のことを好きになりすぎてしまうでしょうからね。


我ながら私の文章は読みづらいと思いますがそれもご愛敬ですね。ダハハ。




それではよいお年を。


今日の一曲
少し季節は過ぎてしまいましたが桜の季節の歌を聴きたい皆さんに。

桜の季節/フジファブリック

https://youtu.be/gBkPaCnQ8_g


バッハハーイ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ブログを始めました。

アテクシいわしも昨年で20歳になりました。
人生の節目の歳に新しいことを始めよう。そう思い立った私はブログを始めたのでした。
どうせなら楽器とか読書とか始めたらいいのにね。

新しいことを始めようといいつつもブログは何度かしたことがあるので開始早々嘘をつきました。

こうやって人は嘘をついて大人になっていくのですね。

あぁ、そうだそうだ。
このブログの名前には特に意味はないのでいいのが浮かべば変わると思います。
小さなことは気にしない。
そんなあなたの前向きな姿勢が私は好きですよ。

Twitterでは140字と限られているのでこっちでは色々つらつらと書けるといいなぁ。
三日坊主で終わる気もするけどそれもご愛敬だよなぁ。



3回ぐらい更新したらTwitterでもブログ開始のお知らせをしようかな。
ほんとにいわしちゃんは照れ屋で可愛いなぁ。
好きになっちゃうぞう。


よしよしきっと掴みはバッチリだろうな。
1回目はこのぐらいにしておこう。
長々と書いてもみんな寝ちゃうだけだから。
それではまたいつか。よい夢を。
まだ19時ですけどね。






今日の一曲。
この世界がもう二度と愛せなくてもラブソングが歌いたいみなさんへ。
ラブソング/THE LOCAL ART

https://youtu.be/GlkAbNBGS3M


バッハハーイ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆