
右に寄り気味

たまに左

最近見た映画の話


どうもみなさんこんにちは、五月病が今ごろやって来て何に対してもやる気が起きないいわっこいわちゃんです!


もちろんブログも書く気になんてならなくてほったらかしてたらもうすぐ9月だ!!!!



やったーーーー秋だねいえーーーーーい!!!!


そしてツイッターでやってた映画100本観るタグもめちゃくちゃサボってましたね!!


あれめちゃくちゃめんどいもんね!
労力の割に見返りがないもんね!


だからこれからはブログでいくつかまとめて、印象に残ったとこだけぱぱっと紹介することにするね!


いえーーーーーーい!!!



タグどこまでやったか覚えてないからとりあえず30からするね!!


30:プラトゥーン
これはもう有名戦争映画だから別に説明いらんと思われる。
若い頃のジョニー・デップが出てる。

31:スノーホワイト~氷の王国~
クリスヘムズワースありがとう

32:ファンタスティックフォー~銀河の危機~
クリスエヴァンスありがとう。

33:デッドプール
待ちに待った映画でした。
いっぱいオマージュがあることで有名な話題作でしたが、個人的にはフルメタルジャケットのオマージュが好きです。

34:ライオンキング2
おっきいにゃんにゃんがたくさん出てきました。

35:エリザベス
ちょっとこわかったです。生命倫理について考えたい人は見てみよう。

36:X-MENアポカリプス
マカボイとマイケルありがとう
これも待ちに待った続編でした。

37:ジャングルブック
これにもおっきいにゃんにゃんが何匹か出てきてかわいかったです。
くまたんもかわいかったです。

38:思秋期
こういう中年期はすごしたくないなって思う映画でした。

39:アメリ
クリームブリュレが食べたくなりました。
これも有名作なのでウィキペディアでも調べてください。

40:ウィンブルドン
マカボイとポールベタニーありがとう

41:クリムゾンピーク
美しいホラー映画って感じ。
トムヒがきれい。
めっちゃ赤い。

42:パンズラビリンス
クリムゾンピークと監督が同じ。
これもきれいなホラーファンタジーって感じ。
多分この監督は兄弟姉妹愛が好き。



はい、こんな感じでした。
もうすぐ半分なので頑張ってみるぞー



さよならーーー

早く秋になってほしい


こんにちはみなさん、おへその恋人こといわしです。


みんなのおへそは元気でしょうか?
私のおへそはとても元気です。
先週の日曜日に私のおへそは天空の城こと竹田城に行ったようです。

とても楽しかったようで楽しそうに写真を見せてくれました。


私は寝ていました。



そんなアクティブイケイケおへそをお持ちないわしちゃんは秋がとても待ち遠しいです。


夏というのはくそデブには地獄のような季節です。



吹き出す汗、Tシャツも黒のものしかなく太陽の恩恵をほしいままに(自業自得)、そして伝説へ.....



はやく過ごしやすい秋になってほしいですね。


秋が楽しみすぎて、眠れぬ夜が続く今日この頃は夜な夜なクローゼットを開けてブルゾンを羽織ったりマフラーを巻いたりして一人秋気分を満喫しています。



そこはかとなく暑いです。




夏が嫌で秋が待ち遠しいので秋の妄想をします。



いわし「あ、あのお芋たべたい!」

オダギリジョー「買ってあげるよ」

い「ほんと!?ありがとう大好き!」

オ「俺も大好きだよ」

い「っ...もうっ.......///」





事実になるといいですね。


私は芋よりも酒が欲しいです。



もうなにも浮かばないので終わります。
俳句でも詠んでおきます。



サラサラの

汗をかきたい

デブの夢



もう15時なのでみなさん寝ましょう。
さようならおやすみなさい。





f:id:iwa3ma:20160731150319j:plain

猫です。

ヨヨイノ酔い

やぁみんな元気かな!

真夏の妖精ことトゥウィンクルいわたんたんだよ!!



ぼかぁ暑い夏が大嫌いだけれどもね!!!!



そんなシャイニーいわぴっぴが嫌いな夏が始まりましたが、7月はそれなりに充実した日々を送っております。


自動車学校に入校したり、私の愛しの亀島とUSJに行ったり、なかなか前半から飛ばしています。


USJに関しての記事が短いと亀島に怒られそうなので亀島にそっくりなフライングなダイナソーの写真でも載せておきます。



f:id:iwa3ma:20160712233933j:plain


亀島を知らない皆さんは

あぁ、いわしには翼竜に似た友達がいるのだなぁ。

とでも思っておいてください。




そしてですね、先週末、とうとう国際交流を果たしました。


中学からのお友達のるかとなんばのブリティッシュバーで飲んでいたところ、横の席から


「「かんぱーーーい!」」


の声が。


声に反応して横の席を見ると見たところ海外からの観光客のご夫婦。


せっかくのご縁なのでかんぱーーーいをしてしばし談笑しました。
(いわしちゃんとるかはハイパーエリィ
トアイドルなのでもちろん英語で談笑しました。)


どうやらノルウェーからいらっしゃったご夫婦で、旅行がお好きなよう。
日本各地をまわっているのだそうです。

すごいなーーーーー!!!



お酒も入って互いに楽しくなっちゃって盛り上がっていい感じに仕上がった頃に


「ビール好き?」

的なことを聞かれたのでノリノリで

「イエーーース!」


と答えたら1リットルビールを奢ってくださいました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




f:id:iwa3ma:20160712234753j:plain


こいつぁヤベェ。
私の顔もヤベェことになっている。


でもそこは男気いわちゃん。
しっかり1リットル飲み干しました!!


飲み干したところまだまだ飲めると判断されたようでまたジョッキのビールを奢ってくださいました!!!



f:id:iwa3ma:20160712234934j:plain


こいつぁヤベェ。
もうここらへんで私の語彙も
「yeah」
ぐらいになっていたでしょう。


ほぼビールタンクと化していた私ですが奢っていただいたもの、きっちり飲み干しました。


一日でお酒を二リットル飲んだのは初めてでした。




f:id:iwa3ma:20160712235148j:plain


もうすぐるかの誕生日ということもあって近くの席にいらっしゃったお客さんも巻き込んでサプライズでるかの誕生日を祝ってもらいました。


そのお客さんにも人生相談させていただいたり、今思えば酔った勢いでなんと失礼なことを...と少し申し訳なさがありますが、素敵なご縁でした。



というわけでなんとも素敵な時間を過ごしました。





もう終わりとでも思ったか!!!!
今日は長いぞ!!!!!



ビールを飲み干しそろそろあがりかなと思っていたら


「俺ら今から君たちに着いていくからカラオケに行こうぜ」


的な流れになりカラオケに行ってきました!!!



f:id:iwa3ma:20160712235603j:plain


二時間だけでしたがとても楽しいカラオケでしたよ!!!



そんなわけでね!
終電を逃し満喫で寝て二日酔いと戦いながら帰ってきた日曜日でした!!!!



もう書くの疲れたから終わるね!!!
みんなはもう三行目ぐらいで疲れてたかな!!


読んでくれてありがとうね!
おやぴょめ!!!!

お化粧日記!!!

こんばんは、いわっこいわちゃんです。

前回のブログは基本テンションが高かったので寝起きに読み直したらイライラしました。いえーーーい!!



さて!そう!化粧日記!ですよ!
テンションが高いなぁ!!

なぜ化粧日記かと言うとなんとアテクシ、最近化粧を始めましたの(ФωФ)



全く興味がなくて21年間まともに化粧もしなかったいわしちゃん。


しかし東京で久々に会った友達はみんなかわいい、かっこいい大人になっていていわしちゃんはおいてけぼり....

そして自分も変わらなければとなんとなんとやっと今年化粧を始めました(ФωФ)(ФωФ)



これでアタイも素敵な大人になれるかな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

タハハ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





化粧を始めたことをブログに書くつもりはなかったのですが、先日母が自分のブログで「娘が化粧をはじめた」という記事を書いていたので便乗しました。



母のブログを読んだところ

もう今年で21。
若干遅ればせながらと言わざるを得ない。
お洒落をしたいお年頃なのに最近までなぜ化粧をしなかったのか。
21がお洒落をしたいお年頃だというのはあくまでも私の主観なだけなんだろうか?



要約するとこのようなことをおっしゃっていたので少しショボボボボンしました。


21はお洒落をしたいお年頃で合っています。お母さん。




お化粧を始めたからかは知りませんが、最近食べるものとか寝る時間にも気を使い始めました。




ハーーーーーー
いわしちゃんが可愛くなっちゃうううう


もっと可愛くなっちゃうううう






寝ます。


化粧を始めてから何故か福山雅治がかっこいいと思うようになりました。

何故でしょうか。


世界7不思議。

もう6月も終わる!!!!!

やぁみんな元気かな!!!
私はそこそこ元気だよ!!!


もう2週間経ったけど東京2日目の日記をしたためるよ!!!!

アタシのそういう潔いとこだーーーーいすき!!!



さぁ、さぁ、2日目ですがね、朝起きてぐだぐだしてから行ってきました東京は上野!!


そう!国立科学博物館だ!!!!!


((((バーーーーーーーン))))
f:id:iwa3ma:20160626002800j:plain
写真が致命的に下手!!!!


行ったときに期間限定の企画展として恐竜博みたいなんがあって、恐竜大好きな私からすれば外せないと思い行ってきたよ!!!!




でも時間がなかったから企画展料金込みのチケット買ったのに常設展しか見てこなかったよ!

お茶目で可愛い!!


帰りに上野にあったアメコミグッズショップを散策してわくわくしながらホテルに帰還。
(なぜなら夜のライブのチケットをホテルに置いてきてしまったから)


アメコミグッズショップの写真はないよ!!!
普段写真撮らないもんね!!!
面白くねぇブログだなぁ!!!!




そして14時からは新木場へ!
そうですね!今回の旅の目的ですよ!

THE BACK HORN
運命開歌ツアーファイナル
@新木場コースト

でございますね!!!!


f:id:iwa3ma:20160626003423j:plain


タハーーーーとうとうライブで東京に来てしまったよ!!
これは追っかけと言われても仕方ないね!!


ライブが始まるまではお友達のみーさんとサブウェイでお昼ごはんタイムをしたよ!!

2年ぶりぐらいのサブウェイは美味しかったよ!!
ごちそうさまでした(ФωФ)


これも写真はないよ!!!
もう写真への期待は無駄だよ!



そしてサブウェイお喋りをしてライブハウスに向かったよ!

久々に会うお友達ともたくさんおしゃべりできて楽しかったよ!!!



そしてそしてライブが始まって終わったよ!!




知らないバンドのこと長く語られても困る皆さんへの心づかい。

いわっちゃんは本当にできた人間だなぁ。しみじみ!!



そっから新木場とお友達みんなとグッバイして豊洲へ!!


5年ぶりに会う友達と飲んできたよ!!
初めて会ったときはどっちも10代だったのに私は20、向こうは24で時の流れを感じたよ!!



f:id:iwa3ma:20160626004013j:plain


写真の下手さほんとなんとかなんないのかな!!!


写真は下手だけど楽しい飲みだったよ!
つもるはなしもあったよ!!
豆腐が美味しかったよ!!
魚民だよ!!




はい!!そんな感じでした!!
あとはホテルに帰って寝て新幹線に乗って帰ってきました!!!

はい!!!!

また東京に行ってみんなに会いたいなって思いました楽しかったです!!!!!



おやすみ!!!!!

東京一人旅

こんばんは、約2週間ぶりですね。


ずっと書くことがなくてモチベーションが下がっていましたが、今日のいわしちゃんは違います。



そう、何を隠そう今東京に一人旅をしに来ているのだから!!!!!!!

TOKYO!!!!!!

ネタの宝庫!!!!!!!



こんなにきちんと東京に来たのは中2の修学旅行以来じゃないだろうか、7年ぶりか。

当時は先生の決めるスケジュールに沿ってたから全然ゆっくりできなかったけど、今回は一人!!!!!


自由すぎる!!!!!



自由すぎて昼から博物館行くつもりやったのに二時間ぐらい寝た!!!!



そんな感じで自信の怠惰により早速出鼻を挫かれましたが、初めて一人旅で新幹線に乗ったし、ホテルも駅から近いし快適な旅ですよ!!!



田舎生まれ田舎育ちのため都会を敵対視しているいわしちゃんは東京駅の写真をきれいにとってあげませんでした!!



f:id:iwa3ma:20160611231556j:plain



f:id:iwa3ma:20160611231605j:plain





今日行った場所の紹介でもするよ!!!!



まずはこちら、妖怪幽霊などなどに興味しかないいわしちゃんからするとたまらないこのスポット!!!

於岩稲荷田宮神社!!!


f:id:iwa3ma:20160611230053j:plain



f:id:iwa3ma:20160611230109j:plain


この神社があることは知ってたけど、今回旅行するにあたってノーマークでした。

東京についてから、ホテルのすぐ近くにあると知って行ってきましたよ!



お皿が一枚足りない...の怪談でお馴染みのお岩さんが祀られている神社で、こじんまりとしているけど落ち着いた雰囲気のとてもきれいな場所でした。


怪談の登場人物が祀られている神社ということで怖いイメージを持つかもしれないけど、お岩さんのモデルの方は真面目な女性らしく、全然怖いこともないそうです。

勉強になったーーーーー!!


あと、神社より後の戦後に出来た同じくお岩さんを売りにしているお寺もありました。

f:id:iwa3ma:20160611230604j:plain



f:id:iwa3ma:20160611230624j:plain



f:id:iwa3ma:20160611230643j:plain


内装を見る限り寺と神社の融合スタイルって感じで見てて楽しかったです。

綺麗さで言えばこっちが好みかなー。

境内を掃除してはった方が気さくで、ちょっと会話してほくほくしてさようならしてきました。




そしてそのあとは池袋マルイに行ってきました!!

なぜなら前のバイト先の店長が池袋に異動になったから!!!!!

いてはるか不安でしたが、ちょうど働いていらっしゃってたくさんお話しできたーーーーー!!!


幸せだーーーー!!!

店長に会ってからはすぐ帰ったよ!!!!!



ホテルに戻ってきてからは近くの中華料理屋でヘヴィな晩ごはんをすましうたた寝をかまし、お風呂にはいって今に至るよ!!



f:id:iwa3ma:20160611231114j:plain


チャーハンだよ!!!




明日は国立科学博物館に行って、それから今回の旅行のメインイベント、THE BACK HORNのツアーファイナル@新木場コーストに行くよ!!

楽しみだーーーーーー(ФωФ)


寝るぞーーーーーーーー

















ぴょ






【今日の一曲コーナーはめんどくさいので飽きました】

風呂日記!!!!


こんばんはみなさん。
性懲りもなくまた一週間放置した私は皆様ご存じいわしです。


いわしはそんな子なんです。
分かってあげてください彼女も彼女なりに頑張って生きているんです。




そういうわけで私は今どこでこのブログを書いているでしょうか。
5秒待ちましょうさぁはい答えて!!!!!!






そう!!正解!!おふろです!!!
だから風呂日記です!!!!

なんの変哲もないおうちのおふろです!!!

バスタブの色はクリーム色で、壁には101匹わんちゃんの防水ステッカーが貼っているかわいいおふろです!



風呂だ!!!そうだ!!!

そうだ!!!温泉に行きたい!!!


ここからはただの温泉紹介だぞ!!!



【いわしちゃんの温泉紹介日記:花山温泉編】
(きっとこれが最初で最後です。)


さぁ、温泉紹介日記、記念すべき第一回目はなんと花山温泉です!ぱちぱち!



何を隠そう、わたくしのおうちの近くには花山温泉というとても素敵な温泉があるのです。


小学生の頃は親とよく行っていたのですが、高学年になる頃には行かなくなり、とうとう大学まで行くことはありませんでした。

ものすごく近所なのに。



しかし今年の冬!!(結構前のことですがブログのネタに悩んでいる現状からそこは飲み込んでください)

家の給湯器が壊れてお風呂に入れなくなってしまったので朝イチで花山温泉に行ったのです。


まぁ幸せでしたね!!!!

朝イチで温泉!
そして初対面の温泉ラブな奥様とのほっこり会話!!
露天風呂!!!

そして風呂上がりの瓶のコーヒー牛乳!!!


朝イチでこれは至福すぎるだろ!!

近所なのに近所感が全くない!!
むしろ秘湯感さえ感じる!!!


そんなわけでというような素敵な一日を過ごしたわけです。




そんな素敵な一日をお友達と過ごしたいのでブログに書いた所存です。


この前行ったときは朝なので行けなかったのですがお酒をのむスペースもあったのでそこにも行きたいと思っています。


どなたか。



お誘い待ってます。
(連絡がなければ私から無差別に連絡します。)




是非、素敵な温泉ライフを。

さやふなら。




【今日の一曲】
清水音泉でfu~したいみなさまへ。


OS/キュウソネコカミ

https://youtu.be/4H75OeJYUcs